ゼニカル

ダイエット薬、ゼニカルのお取扱いをしています!

ゼニカル

ゼニカルは、食事で摂取した油の30%を体外へ出してくれるお薬ですo(^^)o

ネットでは安いゼニカルが流通していますが、とにかく売れるものはすぐにニセモノが誕生する時代。また、ジェネリック(?)も出回っているようです。当院では大手代理店から正規品を取り寄せています♪

ゼニカルは箱買いが一般的ですが、

「どういったものか、まずは少しだけ試してみたい!」

というご希望が多いことから、当院では10錠(1錠360円×10)からでもご購入いただけるようにしています。


服用方法は、一日1錠で、食中または食後すぐに服用していただきます。翌日には、排便時、油が出てきます。手応えがしっかりとあることが嬉しいです。中にはお腹が緩くなる方もいらっしゃいますので、初めての場合は休日の前日の夕食に服用していただいて、一度様子を見られることをお薦めします。また、服用中は’おなら’と一緒に油が出ることがありますので、ナプキンなどを念のため使用されることをお薦めします。中には、そうしたことが「全く無い」という方もいらっしゃいますので、全ての方がそうなるというわけではありません。一錠で、翌日まで油が出る方もいれば、2日ほど油が出るという方もいます。腸の活動の個人差にもよるかと思います。まずはお試しされることをお薦めします。

ダイエットのためには毎日服用することが理想なのですが、脂溶性ビタミン(ビタミンA,D,E,K)や必須脂肪酸の吸収も阻害するので、毎日服用される方は積極的に脂溶性ビタミンなどを補う必要があります。

06a7193a7e7bff82fcb5b3f04bf51897_m

また、これは実際に長期服用された方の感想ですが、

「体重は減少したけれどお肌がかさつきやすくなった」

という声もありましたので、服用が長期間にわたったり、多めに服用したりする際は、そうした点も気をつけたよさそうです。


次の方には処方できませんので、ご了承ください

◆胆嚢(たんのう)に異常がある方

◆慢性の腸管吸収異常がある方

◆妊娠中、または授乳中の女性の方

◆他の体重減少を目的とした薬剤を服用されている方

◆本薬剤にアレルギーがある方

◆拒食症等の摂食異常がある方