グラッシュビスタ®

まつ毛を伸ばしてくれるグラッシュビスタ®

11

診察の上、ご購入いただけます。料金は18,000円です。


箱の中には、小さなお薬と、細いブラシが2本一組になったものが70個入っています。

22

このお薬、

もともと緑内障の方に使われていて、

使用しているとまつ毛がグングン伸びることから、

まつ毛を育てる薬としてアラガンジャパンが販売を始めました。

ネットなどで様々な類似製品が出回っていますが、厚生労働省が認可している薬はこの製品だけです。

美容のために用いると、どうしても「薬」という感覚が薄れがちなのですが、

実際に妊娠や病気で使用できない方もいますし、他人に譲渡することもNGです。

念のため副作用についても知っておいてください。

使用にあたっては診察が必要です。


使い方はとっても簡単です!

まず洗顔をして

153ddc061888ee0c1797d2ff0848a9ef_s

まつ毛の根本をきれいにしておきます。

ブラシの先にお薬を一滴つけて、まず、左右どちらかのまつ毛の根元にさささささーっと。

次はもう一本のブラシに一滴つけて、片方のまつ毛の根元にもさささささーっと。

軽く塗るだけ!

欲を出して沢山つけたくなるのですが、効果は変わりません。1日2回つける必要もありません。

もったいないのでやめましょうo(^^)o

一日片方一滴だけで十分です。

ブラシは片方ずつ使用し捨てるので、感染の危険もなく衛生的♪

また、15分で洗顔して洗い落としてもOKです。効果は薄れません。

目の周りの色素沈着が心配な方にお勧めします。

早い方だと、1ヶ月で効果を実感していただけます!!


これまで使用された方々の反応をみると、

ある程度満足がいくまで伸びきったら、塗布のペースを落としても維持されるようです。

意外とお得(当院の感想)


マツエクをされている方は、

「マツエクをやめてグラッシュビスタで成果が出るまでの間が辛い・・、辛すぎ!」

とよく話されます。

確かに、マツエクをやめるのって勇気が要りますよね。。

f83f8293af3d9cca5d5720e74737651e_s

しかし、長年マツエクに頼って来た方の多くは、まつ毛が「貧毛」状態であることが多く、

「いよいよまつ毛が無くなったら、マツエク自体も楽しめなくなるのかも・・・」ということで、

こちらに切り替えてしばらく育毛に励まれる方もいらっしゃいます。

マツエクをされている方から、

「まつ毛がもうほとんど無いんですけど大丈夫ですか?」

というご質問が多いのですが、

毛包が残っていれば、まつ毛は生えてきます。

「毛包があるかないかわからない」

という方は、

一度使ってみて、生えてきたらそれを大切に育ててください。

毛包が無い場合は生えてきません(><)


また、アラガン社のアプリ「まつ毛トライ!」を使用すると、

ご自分のまつ毛の成長がはっきりと確認できます(自撮りで記録していきます)。

AppleStoreにあります。無料ですので是非お試しください♪

115


◆◆グラッシュビスタ®は、当院では以下の方には販売していません◆◆

・過去にグラッシュビスタ®に含まれる成分で過敏な反応を経験したことがある人

・妊娠または妊娠した可能性のある方、授乳中の方。未成年。目安として80歳以上の方。

その他、目の疾患ある方なども要注意です。

診察の際、ご相談ください。

詳しくはアラガンジャパンのホームページもご覧ください。


◆◆グラッシュビスタ®の副作用(下線と「→の解説」は管理人による)◆◆

● メラニンの増加により黒目(虹彩)の色が濃くなることがあります。
投与を中止しても元にもどらないことがあります。また、片目のみ使用している場合には、左右の黒目の色に差が出てくる場合もあります。
塗布したときに液が、上まつ毛の生え際以外についた場合、メラニンの増加によりまぶたが黒ずんだりすることがあります。ティッシュなど吸水性の素材ですぐにふき取るか、洗い流してください。
→塗布後15分で洗い落としても大丈夫なので、ご心配な方は洗顔をするようにしてください。
この薬を使用している時に妊娠または妊娠した可能性のある人は使用を避けてください(動物実験で早産、流産や胎児死亡などが報告されています)。
出典:グラッシュビスタ®患者様向け適正使用ガイド